Binance(バイナンス)とは❔登録方法やメリット、デメリットを解説!

投資


バイナンスとは❔

登録方法やメリット、デメリットを解説!

 

最近、仮想通貨がさらに人気になり、NFTゲームやメタバースの話題が絶えないですね。

実は、私も例に漏れずNFTゲームがきっかけで、仮想通貨を始めました。

実際にNFTゲームを始めて、利益が出たときはこれを仕事にしようと思うくらいどっぷりはまってます(笑)

NFTゲームに関しては、他の記事で稼げるゲーム、無料から始められるゲームなど紹介しますが、まずNFTゲームを始めるにあたって必要なのが、仮想通貨です。

円を仮想通貨に変えて入金し、ゲームでゲットした仮想通貨を円に換えて出金するという流れです。

その仮想通貨を換金するおすすめの取引所がBinance(バイナンス)です。

そんなBinance(バイナンス)について、ご紹介していこうと思います。

【完全無料】コインチェックで口座開設する3ステップ(10分)

【完全無料】ビットフライヤーの口座開設!5ステップでサクッとできます

Binance(バイナンス)とは❔登録方法やメリット、デメリットを解説!

ビットバンクを選んだ理由と口座開設方法

バイナンスとは

バイナンスとは、2017年に香港でジャオ・チャンポン氏によって設立された仮想通貨取引所です。ユーザー数は、1000万人超えており、世界最大級の仮想通貨取引所です。

バイナンスはユーザー数が多いだけではなく、その取引量も世界トップレベルで、1日の取引量は60億円を超えており、世界1位を誇っています。

2019年に大規模なハッキングに遭い、45億円の被害がでたことがありましたが、顧客資金は全額保証し、1週間後には再開し、その後、ISO(国際標準化機構)が定めるセキュリティ認証を得るなど、信頼回復に向けた取り組みも怠っていません。現在は、セキュリティは強固なものとなっています。

 

メリット

取扱通貨数が200以上

取扱通貨数が200以上あるって言っても基準が分からないですよね(笑)

日本国内であれば15銘柄を扱うCoincheckが1位ですので、その取扱銘柄の多さのレベルが違いますね。

 

レバレッジは最大125倍

最大125倍までの高いレバレッジも魅力の1つです。

日本国内の取引所であれば最大4倍なので、けた違いですね(笑)

125倍で成功すれば大儲けできますね。

 

借金のリスクがない

先ほどのメリットで説明したレバレッジが125倍だと儲かる反面、逆に大幅に損して、自分の保有資金よりも損害額が上回る可能性もありますよね。

そんな方のためにバイナンスにはゼロカットシステムが導入されています。

ゼロカットシステムとは、万一大きな損失が発生しても証拠金を超えた金額は取引所が負担してくれるサービスです。つまり、借金をすることはないということです。

 

取引手数料が安い

バイナンスの取引手数料は安価です。

具体的には現物取引でMaker、Takerともに0.1%です。少額の取引であっても気軽にできます。

取引手数料払いたくない私からするとすごくありがたいです。

 

デメリット

日本円で入金できない

バイナンスには日本円での入金ができません。

そのため、コインチェックやビットバンク等の日本国内の取引所で仮想通貨を購入し、取引所やウォレットから入金するという流れになります。

ちなみにクレジットカードでの購入もできますが、手数料が割高なのでおすすめできません。

 

日本居住者向けではない

バイナンスは以前から金融庁から警告を受けています。

その内容は「金融庁の許可なく日本居住者へ向けたサービスを運営している」というもの。

そして2022年1月現在、金融庁の認可は未だ得られていません。

つまり、日本居住者向けのサービスとして正式には認められていないということです。

 

 

バイナンスの登録方法

まずは、バイナンス公式サイトから登録します。

下記URLに私の招待コードを貼っているので、こちらから入り登録するとお互いの取引手数料が10%割引になります。優しい方はぜひこちらから登録を(笑)

 

最近話題であるメタマスクもそうですが、ネットで検索したバイナンスが偽サイトで資金を抜き取られたという事例があるので、登録する際は信用できるブロガーやユーチューバーのURLから入り登録しましょう。

メールアドレスの入力

 

上記画面にメールアドレスとパスワードを入力してください。

電話番号での登録をしたい場合は、メールではなく、モバイルを選択してください。

利用規約をチェックし、下記のセキュリティ認証するとアカウント作成されます。

 

メール認証

アカウント作成が完了すると、上記画面になります。

登録したメールアドレスに下記画面のような確認コードが届きますので、その確認コードを上記画面に入力します。

 

その確認コードを入力することでバイナンスへの口座開設へと移ります。

確認コードを入力すると、下記画面になり、この画面になったら完了です。

 

Google認証

口座開設が完了すると、下記画面のようにセキュリティ認証画面が表示されます。

Binanceの二段階認証はGoogle Authenticator(アプリ)とSMS認証の2つ選べます。

できれば両方、最低限、Google Authenticatorの二段階認証を設定しておきましょう。

 

ステップ1

下記画面でappleストアかGoogleプレイでGoogle認証アプリをダウンロードします。

ステップ2

ダウンロードしたGoogle認証アプリを開くと、QR読み取りボタンがありますので、下記画面のQRコードを読み込みます。

ステップ3

下記画面の左側(携帯画面)の赤で囲ってある+をタップします。

QRコードを読み込むと6桁の数字が表示されますので、その数字を入力します。

二段階認証は強力なセキュリティですが、ここのQRコードをバックアップしておかなければ、機種変更などの際に自分自身も締め出されてしまいますので、QRコードのスクリーンショットを撮るなどして必ずバックアップを取っておきましょう。

ステップ4

メール認証コード、2段階認証コードを入力し、最後に「提出」をクリックすれば設定完了です。

 

登録後、電話番号の認証もすぐにすることを推奨します。国番号(+81)、電話番号、SMS認証コード、メール認証コード、Google認証コードを入力し、最後に「提出」をクリックすれば設定完了です。

 

まとめ

仮想通貨をこれから始める方は、もしかしたら億万長者に!?という希望と、もしかしたら借金するのでは。。。という不安で悩んでいることでしょう。

私自身も始めたばかりの時は、不安な気持ちがありましたが、ゼロカットシステムがあるので、安心してトレード出来ております。

ただ、億万長者になるためにはレバレッジを高くしないと。。と焦ってしまうと、せっかくの資金が全て溶けてしまいますので、余剰資金でコツコツと利益を上げていきましょう。

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初期投資なしで副業で稼ぐ方法教えます

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました