【NFTゲーム】ソラーレでの稼ぎ方

投資


【NFTゲーム】ソラーレでの稼ぎ方

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初期投資なしで副業で稼ぐ方法教えます

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

はじめに

本記事では、盛り上がりを⾒せている NFT を活⽤するゲームで稼ぐ⽅法をご紹介します。

今回は、副業の⽅、隙間時間でプレイしたい⽅にもご参考いただけるよう、⽐較的プレイ時間の少ない、サッカー関連の Sorare(ソラレ)をご紹介します︕

NFTゲームに関して確実に⾔えるのは、まだまだ黎明期だということです。

あなたの周りに NFT ゲームをプレイしている⼈はいますか︖

しかも稼いでいるという⼈は・・︖

ほとんどいないでしょうし、いたとしてもそんなに多くないのではないでしょうか︖

YouTubeでゲーム配信などしなくとも、⼤会で活躍するようなトッププレイヤーでなくても、やりようによってはゲームをプレイするだけで⽣活費も稼げる時代がやってきました。

まだまだ始めている⼈が少ないため、しっかり取り組めば先⾏利益を得られる可能性は⾼いです。

ここ数年で誕⽣した NFT ゲームが、ポケモンやファイナルファンタジーのように誰もが知るゲームになり、世界をどんどん変えていくかもしれないかと思うと、⾮常にワクワクしますね︕

【完全無料】コインチェックで口座開設する3ステップ(10分)

【完全無料】ビットフライヤーの口座開設!5ステップでサクッとできます

Binance(バイナンス)とは❔登録方法やメリット、デメリットを解説!

ビットバンクを選んだ理由と口座開設方法

Sorareとは︖

Sorareとは、フランスの企業が提供する、サッカー選⼿版のtoto(スポーツくじ)のようなものです。

このようなゲームは、ファンタジーフットボールゲームと呼ばれる部類に⼊ります。

Sorare では、まず、選⼿のデジタルカード(NFT)を集めます。
(最初に 10 枚もらえます。)

そして、集めたカードの中から 5 ⼈の選⼿を選んでチームを編成し、合計スコアを競います。

合計スコアはリアルの試合での選⼿の活躍に連動するため、活躍しそうな選⼿がわかる⼈はゲームに勝ちやすいです。

サッカー(観戦)好きに向いていますね︕

あなたのチームが好成績を収めると、レアカードや暗号資産 (ETH)がもらえます。

実際、⽇本でも 1 年間ほど取り組んだ結果、1,000 万円以上稼いでいるプレイヤーがいます。(ブログや YouTube で発信している⽅がいます。)

チームを編成したら基本放置で OK なので、忙しい⽅にもおすすめです。

 

Sorareの始め⽅

Sorareは簡単に登録できるので、早速始めてみましょう︕

まずSorareの公式サイトにアクセスします。
ちなみに、紹介リンクからアカウントを作成すると、オークション で 5 枚カード⼿に⼊れたときに、限定カード1枚無料でゲットできるので、良かったらご活⽤ください。

 

紹介リンク:限定カード1枚ゲット

 

 

そして、下記の項⽬を⼊⼒しましょう。

l Email(メールアドレス)
l Nickname(ニックネーム)
l Password(パスワード)

そして、下記の項⽬にチェックします。
l I agree to Sorareʼs Terms of Service and Game Rules(Sorareの利⽤契約とゲームルールに同意)チェックしたらSubmitをクリックしましょう。

そうするとメールが届くので、メールアドレスと電話番号認証をしましょう。

 

 

アカウントを作成したら、好きなチームを複数選ぶことができます。
このチームの中から、10 枚の選⼿のカードを最初にもらえます。
この10枚の中から5枚選択して試合に出ることが出来ます。

 

ゲームの進め方

※少し日本語がおかしいですが、分かりやすくするためにGoogle和訳にて日本語変換してます。

 

 

貰った10枚のカードから5枚選手を選んでカジュアル試合へ参加します。

「大会」のタブをクリックし、コモンのタブをクリックします。

すると、上記画像のような画面になるので、編集をクリックします。

 

 

あとは、好きな選手をポジション別に選択し、その5人から1人キャプテンを決めたら確認するボタンをクリックします。

⼿持ちの選⼿の直近のサッカーの試合を⾒て、慎重にチーム を決めましょう。

5 枚のカードの分類は下記のとおりです。

l FW(フォワード)
l MF(ミッドフィルダー)
l DF(ディフェンダー)
l GK(ゴールキーパー)
l Extra(ゴールキーパー以外)

Extraは、GK以外のポジションの選⼿を追加可能なので、⼀番調⼦が良さそうな選⼿を選びましょう︕

※ただシーズン中に試合がない選手や試合があっても試合に出れずベンチの選手もいるので、そこは下調べしときましょう。

 

試合があるかないかの見方

選手の上側に国旗があるのは試合あり。選手の下側にNGと書いているのは試合なしです。

 

リーグの結果

チームを編成したら、リーグへ出場します。 あとは結果が出るまで(数⽇)待ちます。

結果のページでは、順位や獲得できたポイントがわかります。

結果によっては、このように新たなカードをもらうことができます。

 

Sorareでの賞⾦の受け取り⽅

「Wallet」タブをクリックするとSorareのアカウントにある⾦額がわかります。

メタマスクとConnectして出⾦Sorare 賞⾦(ETH)を受け取るには、暗号資産のウォレット(MetaMask、メタマスク)をConnect する必要があります。

あなたが MetaMask を持っていない場合は、設定しておきましょう。

MetaMask のダウンロード⼿順などは、ネットで検索するとすぐにわかるので割愛しますが、Secret Recovery Phrase は 超重要なので、誰にも教えないでください。

「Secret Recovery Phrase を教えて欲しい」などと⾔われ ても絶対に教えないでください。 教えたら最後、あなたのウォレットの財産は引き出されてしまいます。

 

Sorareをプレイする際に役⽴つ情報

Sorareをプレイするにあたり役⽴つ情報は、公式からも、プ レイヤーからも⾊々と発信されています。

例えば、Sorare データは、カードの情報をいろいろとまとめており、どのカードを購⼊するかの判断材料になります。 https://www.soraredata.com/

ちなみに、これは全ての暗号資産関連の稼ぎ⽅・取り組み⽅において共通ですが、この分野では DYOR(Do Your Own Research)が基本です。

投資をする際は自己責任でお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました