初心者が知っておくべき 仮想通貨用語7選

投資



初心者が知っておくべき 仮想通貨用語7選

 

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初期投資なしで副業で稼ぐ方法教えます

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

 

仮想通貨を躊躇する方って、このような悩みがあると思います。

仮想通貨を始めたいけど、用語が難しくて覚えるのが大変
カタカナが多いから、よく分かんない
意味が分かれば興味も沸くけど、本とかで勉強するのもな。。

 

私も始める前はそう思っていましたので、その気持ちが良く分かります。

仮想通貨のハードルが高いのは、専門用語が分からないというのが原因の一つです。

でも、一度理解してしまえば、ニュースや記事が分かるようになりますし、興味も沸いてくるでしょう。

今回の記事では、暗号資産(仮想通貨)でよく使われている用語を分かりやすく解説していきます。

【完全無料】コインチェックで口座開設する3ステップ(10分)

【完全無料】ビットフライヤーの口座開設!5ステップでサクッとできます

Binance(バイナンス)とは❔登録方法やメリット、デメリットを解説!

ビットバンクを選んだ理由と口座開設方法

仮想通貨用語

名称

アルトコイン

仮想通貨の代表格である『ビットコイン』以外の暗号通貨の総称。

ほぼすべての暗号通貨は、ビットコインをベースにしたものであり、根本的な仕組みはビットコインと何ら変わりはありません。

全世界で 2,000種類以上のコインが作成されていると言われています。

代表的なアルトコイン:イーサリアム、ライトコイン、エンジンコイン

 

草コイン

仮想通貨(アルトコイン)の中でも時価総額・知名度が低く、安価で購入できるコイン。

草コインは価格が低いため、急上昇した場合の得られるリターンは魅力的ですが、そのまま上昇せずに使えないゴミコインになる可能性もあります。

草コイン投資はギャンブル性が高いため、初心者にはあまりおすすめできないですね。

急上昇しそうな草コイン:step、astar、Lucky Block

 

ウォレット

仮想通貨を保有するための財布にあたるソフトウェアやサービス。

ビットコインを自分で入手・管理したい場合には、まずビットコインに対応したウォレットを用意する必要があります。

ウォレットは、仮想通貨をする上で一番といっていいほど大事になるので注意事項などを熟読するようにしましょう。

 

手法

ステーキング

自身が購入した暗号資産を保有しているだけで利益を得ることができる仕組み。

ステーキングを簡単に例えると銀行預金の利子です。

ステーキングには、個人で運用するタイプと取引所が運用してくれるタイプがありますが、

初心者の方には、取引所が運用してくれるタイプを選択する方が良いでしょう。

 

スワップ

相対する当事者間でお互いに「等価」と思われる現金を交換する取引。

スワップ取引には主に2つの取引があります。

金利スワップ・・・金利の支払いや受取りを交換する取引

通貨スワップ・・・ドル円など、通貨の元金利の支払いや受取りを交換する取引

ユニスワップやパンケーキスワップといった用語も聞くことが増えると思いますが、別記事にて説明します。

 

レバレッジ

「てこの原理」という意味。

仮想通貨でレバレッジを利用する場合、借り入れをして自己資金の収益を高める効果が期待できますが、その半面、リスクも大きくなります。

レバレッジを最大にかけることで億万長者になることも可能です。

ただすぐにロスカットするので初心者の方には、あまりおすすめできない手法です。

 

ホールド

投資全般で使われるワードで簡単に言うと一度購入した資産を長期にわたって保有し続けること。

仮想通貨や株価が暴落した際、SNSでは「ガチでホールドする」の略で「ガチホ」という表現が多く飛び交います。

反対に暴落が来た際に、あたふたして売却することを『狼狽(ろうばい)売り』と呼んでいます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は初心者が知っておくべき、仮想通貨用語をお伝えしました。

今回紹介した以外にも仮想通貨の用語は多くありますが、どれもよく見ればそこまで難しい内容ではありません。

ただ、しっているのとしらないのでは、今後損をする可能性もあるので理解しておきましょう。

なんとなくでやっていると取り返しのつかないことになりかねないのでしっかり勉強をしてトレードしましょう。

豊かな人生を送る一つの手段として、今から仮想通貨をはじめてみるのはいかがでしょうか。

億万長者になれるよう頑張っていきましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました