初心者でも簡単!私がビットバンクを選んだ理由と口座開設方法を分かりやすく解説します!!

投資

初心者でも簡単!私がビットバンクを選んだ理由と口座開設方法を分かりやすく解説します!!

 

仮想通貨は、新しい資産運用の方法として注目が集まっています。

最近では芸能人のローラさんやその他の方も宣伝していて、実際に青汁王子(三崎優太)さん与沢翼さん等のインフルエンサーが多く発信していることもあり、認知度も高まっていますよね。

でも、仮想通貨をこれから始めたいと思っている人は、こんな悩みがあると思います。

 

仮想通貨で資産運用したいけど、何から始めて良いか分からない
そもそも仮想通貨ってなに?
仮想通貨って初心者にはハードルが高そう。。。

 

今回の記事では、仮想通貨の説明から口座開設方法、口座開設までを行った私が感
じたことをお伝えしていきます。

また、今なら口座開設するだけで2,000円貰えるキャンペーンもあるので、これから仮想通貨にチャレンジしたいと考えている方は、是非最後まで読んでいただき、参考にしてください。

【完全無料】コインチェックで口座開設する3ステップ(10分)

【完全無料】ビットフライヤーの口座開設!5ステップでサクッとできます

Binance(バイナンス)とは❔登録方法やメリット、デメリットを解説!

ビットバンクを選んだ理由と口座開設方法

仮想通貨ってなに?

 

仮想通貨をはじめる前に仮想通貨について理解しなければなりません。

ですので、まずは仮想通貨の特徴について説明していきます。

 

仮想通貨の特徴は大まかにこの3つです。

 

お札や硬貨のような実物はなく、読んで字のごとく仮想の通貨という位置づけ。
ネット上にデータの形で存在し、仮想通貨を取り扱っている販売所や取引所で売買ができ、円やドルなどと交換が可能。
仮想通貨のセキュリティは「ブロックチェーン」という技術が用いられているため、セキュリティが高い。

 

 

 仮想通貨するうえで初心者におススメの取引所

私が選んだ仮想通貨の取引所は『ビットバンク』です。

これから、なぜビットバンクを選んだのか、その理由を伝えていきます。

 

理由1

国内NO.1の取引量だから

私は仮想通貨を始めるにあたって、大手の取引所で口座開設したいと思いました。

色々な取引所を調べてみましたが、国内取引量がNO.1というのは安心ですし、売買もしやすいというのも大きなメリットだと感じました

 

理由2

セキュリティに強い

仮想通貨=大丈夫なのか、といった内容がネットに上がっているのも目にしますが、それは過去にサイバー攻撃を受けて仮想通貨の取引所がハッキングされたためです。

しかし、ビットバンクはセキュリティに強いという特徴があり、運用から一度もハッキングなどの被害を受けたことがありません。

そのことから、信用できると判断しました。

理由3

スマホのアプリでも取引所が利用可能

ビットバンクのアプリは、画面がとても見やすいです。

初心者の私でも問題なくアプリで操作ができました。

ビットバンク以外では、スマホアプリでの取引所がなく、ブラウザ版でログインする必要があるので、スマホから操作したいという方にはおすすめです。

 

口座開設方法

手順1

ビットバンクのホームページを開きます。

※普通に口座開設するより、ポイ活のモッピー経由で口座開設した方が自己アフィリエイトとして、2,000円貰えますのでおススメです。

 

↓↓モッピーはポイ活として月20,000万円程稼げるので気になった方はぜひ↓↓

 

公式サイトに開いたら、メールアドレスを入力して、無料口座開設ボタンを押します。

 

手順2

登録したメールアドレスにビットバンクからメールが届くので、パスワード設定に進みます。

 

手順3

 

開設する口座の種別
氏名
生年月日
国籍
住所
取引の目的
職業
年収
自己資産
資産運用取引の経験

上記情報を入力し、登録をクリックします。

この後に、本人確認登録として写真のアップロードもします。

手順4

 

google認証システムというアプリをインストールします。

インストール終了後、2段階認証の設定に入ります。

 

2段階認証の設定ボタンをクリックし、下の数字(画像の134…)を

コピーして、2段階認証の認証欄に貼り付け設定ボタンを押します。

 

2段階認証設定が完了すると

上記画面が表示されます。

これで2段階認証は完了です。

手順5

上記画面の入力欄に携帯番号を入力し、送信ボタンを押すと認証番号が送られてくるので

そちらを入力すれば完了です。

 

 

口座開設した感想

はじめて仮想通貨の口座を開設しましたが、登録完了まで10分程度で簡単にできました。

なお、口座開設をするにあたり、本人確認書類の提出が必要になります。

  • スマホの場合は免許証 or マイナンバーを撮影し画像添付
  • 紙の書類で提出する場合は郵送
郵送の場合は少し時間がかかると思うので、私が今回開設したスマホでの口座開設をおすすめします。

仮想通貨ってなんだか、ハードルがとても高い気がしていましたが、実際の口座開設は銀行よりも簡単だったので、先入観って嫌だなと反省しました。

 

まとめ

仮想通貨はまだまだ怖いというイメージから挑戦しない方が多いですが、実際に1,000円とかでも挑戦は出来ますので、経験として一度やってみるのもありだと思います。

ただ、FX、株もそうですが、投資は自己責任なので余剰資金での挑戦をすることをお勧めします。

また、色んなユーチューバーやブロガーが「この通貨は100%儲かる!!」といった煽り方をしておりますが、確実性に欠けますので、その方々に自分の資金を賭けてみるのはありですが、外れるというリスクもあることを理解して投資してください。

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初期投資なしで副業で稼ぐ方法教えます

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました