頻繁に会うと相手への親近感がアップ!?人間は単純な接触効果で好きになる!

マインド

 

頻繁に会うと相手への親近感がアップ!?人間は単純な接触効果で好きになる!

 

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

同郷同士や好みが似ていたり、一体感を持つ相手に惚れやすい!

社会心理学では、人の魅力のことを『対人魅力』と呼び、好き嫌いにかかわる4つの要因があると言われています。

例えば、何度も顔を合わせるうちに好きになる場合は、単純接触効果による『環境要因』です。

ただし、この効果は好きでも嫌いでもない場合に起こる現象で、ネガティブな感情を持つ相手に好意を持つことはないです。

次に、不安や恐怖などを感じた時、一緒にいる相手に好意を持つ『生理的覚醒』です。

強い不安があると、そばにいてほしい仲間を求める気持ちが生じるのが親和欲求です。

これによって、恐怖や不安感のある状況で、一緒にいる相手を好きになる確率が増します。

そして、3つ目は、『個人的な特性』です。

ルックスが良い、知的、有能、思いやりがあるなどの特性があり、特に外見の良さが相手の好意を最も発生させやすいと言われています。

イケメンや美女がモテるのは当たり前なのです。

最後の要因は、『類似性』です。

似たような経験をしたり、同じような態度を取ったりした相手に好意を持ちやすくなることです。

特に同じ目標を持って物事に取り組むといった一体感を生む状況で、相手を好きになることがあります。

 

無償の愛で『内面磨き』好みのイメージで『印象磨き』

恋敵がいると身を引く、という人は少なくないかもしれません。

特に、恋敵が自分よりも可愛かったり、スタイルが良かったりというルックスがいい相手だと分かった途端、『勝負にならない』と諦めてしまいます。

せっかく好きな人に出会えたのに、何もせずに諦めるのはもったいないです。

恋敵より魅力的になれば、好きな人に振り向いてもらえる可能性はアップするので、ダメもとで、自分磨きを始めてみましょう。

まずは内面磨きからですが、行動のポイントは安心感を与える『笑顔』信頼感を与える『責任』優しさを与える『気遣い』の3つです。

これらに共通するのは無償の与えで、見返りを求めずに愛情を注げる人が、誰からも愛される人になれます。

次に印象磨きですが、誰でも脳の中に好きなタイプのイメージ(印象)を持ち、それに似た相手を見ると脳がその方向を向かせます。

好きな人の好みのタイプを知って、自分の印象を近づけます。

例えば好みの服装に変えるだけで効果があるので、さっそく実行してみるといいでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました