金運アップにつながる神様の紹介【上編】

スピリチュアル



金運アップにつながる神様の紹介

 

金運アップにつながる神様の紹介【下編】

七福神(しちふくじん)

福神様を代表する7神

神様たちを紹介していきます。

恵比須(えびす)

五穀豊穣、商売繁盛をもたらす神。七福神の中で唯一日本由来の神様

大黒天(だいこくてん)

振ると福を生み出す打ち出の小槌を持つ。食べ物や財福を司る神様

弁財天(べんざいてん)

豊かな才能あふれる女神で習い事や財宝の神として祀られている

毘沙門天(びしゃもんてん)

財福、無病息災、勝負事の神様。使者のムカデが金運を運ぶと言われてる

福禄寿(ふくろくじゅ)

子宝、財宝、長寿という三つの福を授ける。生活全般に関わる神様

寿老信(じゅろうしん)

仙人のような姿で、鹿を従えていることもある。健康、幸福、長寿の神様

布袋尊(ほていそん)

大きな袋の中には「喜び」が入っており、人の吉凶を見抜く力を持つ

 

誕生

大黒天、恵比須の民間信仰から始まり、毘沙門天や弁財天を含めた三神信仰を経て、室町時代にほかの神が加わり、七神信仰が成立したと言われています。

 

ご利益

正月七日の間にそれぞれの神様をお祀りする寺社をすべてお参りする七福神巡りをすると、大きなご利益があると言われています。

 

市杵島比売神(いちきしまひめのかみ)

美容、芸能、財宝の神と言われています。

 

誕生

太陽の化身と言われる天照大神が、弟の須佐之男の剣を折ったときに誕生したと言われています。

宗像三女神と呼ばれる三姉妹の一人です。

七福神の弁財天と同一神ともいわれています。

 

ご利益

習い事の上達を見守り、女性の美や才能、技芸のの運気をアップさせてくれる神様です。

子供の守護神としても崇敬されているため、特に、子供の習い事や自分磨きには強い味方となってくれます。

 

神農皇帝(しんのうこうてい)

世界最古の医学書をまとめた薬草医療の神です。

 

誕生

古代中国に生きたこの皇帝は体の中が透明で内臓も骨も見えたと言われてます。

そんな体のせいか、他人の体も見透かすことができ、世界最古の医者にして皇帝となったと言われています。

 

ご利益

病気快癒の神にして、商売繁盛のご利益をもたらすと言われています。

 

 

蚕神(かいこがみ)

シルクを生み出す華やかな女神です。

 

誕生

馬と結ばれてしまった娘が、父親に馬を殺され一緒に天に昇った後、養蚕を司る神になったという伝説があります。

 

ご利益

女性の果てしない物欲、美しさへの思いを司り、見守ってくれます。

予知能力もあるいわれ、迷ったときに正しい道を示してくれる神様です。

 

天神(てんじん)

平安時代に生きた優秀な学者の化身。習い事などに打ち込む姿を見守る神です。

 

誕生

平安時代に右大臣にまで出世した菅原道真は、活躍をやっかむ貴族に濡れ衣をきせられ、失意のうちに死去しました。その後、天変地異が多発したため、道真の御霊を祀る社が建てられ、神として信仰されるようになったと言われています。

 

ご利益

努力している人にはきちんと目を向けてくれる神。

勉強や習い事などは、やればやるだけ認めてくれ、幸運をもたらしてくれます。

 

 

 


招待コード【【F3AFE3】】

 

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLか副業テスターSYOと検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初心者でも稼げる副業教えます。

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました