【夢診断】追いかけられる夢

スピリチュアル



追いかけられる夢

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

追いかけられる夢の意味

上司に追いかけられる夢を見たんだけど、どんな意味があるの?

追いかけられる夢というのは日常生活で感じている不安やプレッシャーから来ており、この気持ちに応える方法が「追いかけられる」形となって表れます。

私たちにとって、走ることは生活の中で物理的な恐怖に対する本能的な反応です。

夢の中で僕を傷つけようとする攻撃者がいて、そこから逃げるために隠れたり、出し抜こうとしたりしてたね。それは、プレッシャーから逃げたいという心理なのか

追いかけられた際に立ち向かわずに逃げ出すのは、日常生活で起きている恐れやストレスなど、様々な状況への対処の表れです。なので、そのような夢を見たらストレスの原因をよく考えましょう。

追いかけている人によって恐怖の源が分かるの?

追いかけている人が知っている人であるならその人が原因でしょう。

追いかける人が、あなたの一部を表しているという場合は、あなた自身の中にある怒り、嫉妬、恐れ、あるいは愛情などの気持ちが、夢の中で恐ろしい形となって表れているとも考えられています。

なるほどね。僕の場合は上司に何かしらの恐怖を抱いているということね。

。。。納得。。。

なかなか夢をコントロールするのは難しいのですが実際に、追いかけられる夢をみたら、相手になるという暗示をしていると、夢の中で不思議と相手に尋ねたり、自分の行動を誘導できたりするので、訪ねてみるのもありですね。

また同じような夢を見たら、追いかけてくる理由を問いださせてやる。

またこのタイプの夢は、ある種の自己破壊的な行動(例えばお酒を飲み過ぎるなど)に対する警告という場合もあります。

現実世界で自分を傷つけているということ?

そうですね。

特に女性の場合、日々の生活で暴力を受けたりしていると夢の中でもその恐怖心から、追われているのを必死に走っている様子を見てしまうのです。
今、心の問題でそのような夢を見ているようならばぜひ心療内科へ行きましょう。

 

追いかけてくる人に勇気を振り絞って追いかける理由を聞こう

攻撃される夢を見る場合

そういえば、先生に攻撃された夢も見たんだけど。。。

誰かに攻撃されている夢は、自分の気持ちが誰かに害されることを意味します。
このタイプの夢は、心の中に溜まったフラストレーションや怒り、中傷された感情の表れです。

。。。

本当は、実生活で戦いたい気持ちがあったりする場合に自分の情けなさを責めて、見てしまうこともあるのです。
誰かに攻撃される夢を見たら、自分の性格や自分を守る必要性について良く考えてみましょう。

自分の性格を見直すようにします。

このタイプの夢を見る多くの人は、日常生活でプレッシャーや無力感を背負っていたり、困難な状況に直面していたりします。攻撃してくる相手が、人間だとも限りません。

動物とか虫とか?

そうです。

動物に攻撃される夢は、身の回りに慎重になりなさいという警告です。
夢で攻撃してきた動物と同じ性質の、身の回りの人を良く見てみましょう。

たとえば、攻撃した動物や人にやり返したらどうなの?

攻撃してきた動物を返り討ちする夢は、将来あなたの人生が見ず知らずの人に救われることを暗示しています。いい夢なのでご安心を。

攻撃されそうになったら返り討ちにしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました