【夢診断】試験の夢

スピリチュアル



試験の夢

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

試験の夢の意味

試験の夢を見たけどどんな意味があるの?

この夢は、不安な気持ちの表れでもあり、テストに答えられない、テストが外国語で書かれている、時間が足りない、試験そのものに遅れてしまうなどの事態を意識していることが考えられます。

実際に試験前にこういった夢を見たから、夢で良かったと思った。

緊張のあまり、試験問題が見えないとか、持ってきたはずの試験表が見当たらない、遅刻して走っているなど、学生の時に経験した方も多いのです。

確かに思い返すと、テスト中に鉛筆が壊れてたり、何か阻むものがあってテストが終えられず、試験に落ちる夢を見たことがある。

たいていは夢を見る人のプライドや自信と関係していて、進級できない不安や周りの期待に応えられないといった不安が原因です。

大学受験に合格できるか不安だった時にその夢見たから不安が原因なのも納得。

また、他人に受け入れてもらえない、試験や仕事の準備ができていない、与えられた仕事がきちんとできていないなど、不安や緊張の表れとも言われています。

この夢は、自分に自信がない人が見やすいということね。

その通りです。この夢を見た方は自信をつけるといいでしょう。

自分自身を見つめ直し、自信を持つこと

 

不安は準備のなさから生まれる

自信を持つと言われても、どんなに勉強をしていても、前日や当日に不安になってしまうよ。

勉強だけでなく、すべての準備がしっかりとできていれば、その不安な気持ちも少しは和らぐはずですよ。

テスト内容以外のこと?

心の準備ができていないことを暗示するものは、テストの内容と言うよりはテスト中の感情がメインとなるのです。

そうなんだ。

夢の中で動揺したり、フラストレーションを感じている場合は、実生活である状況に対して抱いている感情と類似しているのかもしれず、自分のある一面をもっと良く見なさいというシグナルでもあります。学校での試験や面接、仕事のプロジェクトなどで準備が足りなくて罪悪感を抱いているのかもしれません。

試験前にもっと、準備しておけばよかったとか、
あの部分は、しっかり復習するべきだったとか

考えてしまってた。

よく就職試験において、面接やSPI の練習のために志望している会社でなくても受ける人がたくさんいます。このことにより、少しでも試験に慣れ気持ちを楽にしているのです。

慣れると気持ち的にも楽になるしね。

周りの家族が余計なプレッシャーをかけている場合も多々ありますが、周りの期待に応えられないのではないか、周りに失望されてしまうのではないかという恐れが、夢となって表れているのでもう少しリラックスしましょう。

自分なりのリラックス方法を見つけ、『さいあく失敗しても死なない』と思うことで楽になる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました