【夢診断】落ちる夢、溺れる夢

スピリチュアル



落ちる夢、溺れる夢

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

落ちる夢の意味とは

断崖絶壁から落ちてしまう夢を見て、あまりの恐怖に目が覚めてしまったよ。

誰しも一度は落ちる夢は見たことあるのではないでしょうか。

夢の中でたとえ床に打ち付けられても実際に死ぬことはありません。

しかし、夢の中でそれが現実だと勘違いしてしまう場合もあるのです。

落ちたときの感覚をまだ覚えてるよ。

ちなみにこの夢の意味は?

落ちる夢は、心の中の不安や心配事を表しています。
あなたは人生のある状況に困惑していて、自分でコントロールできないと感じています。誰かとの関係やビジネスなどにおけるあなたの感じ方が影響しているのかもしれません。

確かに中々人生上手くいかないなと思った矢先の夢だったね。

他に、日常生活で感じている失敗や劣等感を反映するとも言われています。
学校や職場で失敗することを恐れている、恋愛で失望することがあった、恥ずかしさやプライドの欠如から現状を続けることができないと感じている、他人の期待に及ばない、といった気持ちが原因です。

そういえば、受験前にもこの夢を見たことあるね。

フロイトによれば、落ちる夢は性的な衝動や思慮のなさを暗示しています。
このタイプの夢は、主に眠りに入る最初のステージで起こり、しばしばミオクローヌス反射と呼ばれる手足や全身の筋肉けいれんを伴います。

じゃあ、落ちている夢を見て全身がガクっとし、そのせいで起きるのもそれが関係しているってこと?

そういうことです。

この行動は覚醒のメカニズムの一部と考えられており、身の回りのあらゆる恐れに対して非常に注意深く、敏感になっています。

そういうことだったんだ。

一方、聖書の解釈では落ちる夢にはネガティブな意味があり、その人のあらゆる行動が神ではなく、自分の意志によることの表れだとしています。誰しもが不安や心配におびえることは必ずありますが、そんな時こそ強い心で立ち向かっていきましょう。

 

落ちる夢を見た際の足ガクには理由がある

溺れる夢のその意味は

溺れる夢も見たけどこれの意味は?

溺れる夢は、苦しい感情や抑圧された問題に困惑していることを表します。
どうしていいのか分からずに、日々迷い、混沌とした状況を抜け出したいと願っているのかもしれません。もしくは、無意識の思考にあるものを何とか早く見つけ出そうとしているのかもしれません。

ちなみに溺れて死んだ夢を見た場合は?

溺れて死ぬ夢は、人間関係で失敗する、ビジネスで大きな損失を被ることを暗示しています。もしも溺れる夢を見たら、気をつけてください。
何かの失敗を暗示していますから、そうならないように努力するかもしくはあきらめるかがいいと思います。

怖いこと言うね。。

逆に生きれた場合は?

溺れても生き残る場合は、その関係が何らかの仲裁のおかげで救われることを意味しています。ですから、上手くいかないこともいい方向に進んでいくことでしょう。

例えば、自分ではなく、他人が溺れている夢は?

誰かが溺れている夢は、コントロールできない何かにあなたが深く関わっていることや、何らかの喪失感を表しています。
こればかりはどうしようもないことでもありますから、今のあなたのおかれている状況をよく把握することが大切です。

 

溺れて死ぬ夢を見たら、挑戦するのを一度考え直そう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました