職場では上司に好かれた方が得!上司に好かれる行動で高評価をゲット!

マインド

 

職場では上司に好かれた方が得!上司に好かれる行動で高評価をゲット!

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

上司に親しさを感じてもらい、2人の間にラポールを形成!

上司と親しくなって、『あいつはコミュニケーション能力が高い』と思われた方が、評価の面でも得です。まず第一段階は上司と自分の『共通点』を探してみましょう。

人間は自分と共通点のある人に親しみを感じるものです。出身地、出身校、好きなスポーツなど何か共通点を見つけたら、それをアピールしましょう。

もし共通点がなければ、上司の好きな店に行ってみるのもいいです。また、面談などで『○○で実績を出したいと思い、○○してきましたが、今後どのように努力するべきか、アドバイスを頂けますか?』と、上司に評価してもらいたいポイントを自分からいうのも効果的です。

あなたの努力に気づくことで、評価が変わってくるかもしれません。そして、コミュニケーションの頻度を増やすのも重要です。人は、より頻繁に接触する拍手を好きになるものです

1日5分の会話は、週1の1時間の会話よりも親しさを増します。心理学では、心の架け橋を『ラポール』といいますが、こうしたテクニックを使って、上司との間にラポールを形成しましょう。上司とのラポールの形成は、出世への近道と言えます。

 

ポジションは成長についてくるもの!枠を飛び出し成長を目指せ!

組織の人間関係でのポジションは、状況によって変わるものです。あなたが今よりも高いポジションを求めているなら、今の自分を打ち破り、成長することが必要です。ポジションはあなたの成長についてくるもので、ポジションに成長がついてくるわけではありません。

自分を変えるために何をしたらいいか分からない人は、今やっていることを今の何倍も多くやってみましょう。例えば、今まで100のアイデアスケッチを描いていたなら、300にしてみましょう。

普段はやらないことを、意識的にやってみるのもおすすめです。いつも黒い服を着ているなら、今まで絶対買わなかった赤い服を買ってみてはどうでしょうか?

従来の枠から飛び出す大きな成功を『ブレイクスルー』といいますが、自分を変える行動はブレイクスルーを引き寄せるということです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました