好きなことでビジネスを作って安定して稼ぎ続ける方法

副業

好きなことでビジネスを作って安定して稼ぎ続ける方法

 

はじめに

私は、元々サラリーマンをしながら、副業をしておりました。色んなビジネスノウハウを買って、いいとこどりをして、自分のオリジナルサービスをいくつも作り、副業初めて、数か月で安定して数万円を稼ぐことができました。

現在は、本業として色々活動をしておりますが、皆さんも行動をすれば、好きなことで稼ぐことができますので、ぜひ本記事を最後まで読んでくれた方は、実践に移してください。

ちなみに私がおすすめしているプラットフォームの『ココナラ』は、初心者向けですので、初めて副業を挑戦してみたい方は、ぜひココナラから始めてみてください。


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初心者でも稼げる副業教えます。

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

自分の好きなことは何か洗い出す

物を作る仕事、ノウハウを教える仕事、講師系、広告料をもらう仕事、YouTuberなどなど、世の中にはたくさんのビジネスがありますが、初めからどのビジネスやろうって決めるのは辞めましょう。
ビジネスになるかどうかよりも、継続したり時間をたくさん使ってしまうあなたの好きなことを洗い出しましょう。

例えば

・酔っ払うと人にベラベラ話してしまう事
・3 年以上勉強や趣味や仕事をしてきた事
・人よりはちょっとだけ知識があると思う分野
・トラウマやコンプレックスから派生した知識やスキル

最低でもこれってものを 3 つほど出したらそれについてどのくらい詳しいのか書き出してみましょう。どんなに基礎的なことでも構いません。

例として、

自分はお金が好きだ。
保険料についてはめちゃくちゃ調べたことがあるから詳しい。
いろんな会社の値段の比較とか。

「人に教えるなんてとんでもない」と思うかもしれませんが、3 流にしか 4 流は救えない。 4 流の人は、1 流からは学べない。あなたの持っている情報はあなたより少し知識がない人に大きな価値を与えられます。これは本当です。

仕事の場でも想像してください。
あなたが仕事を教えている人がいますが、自分は1流ですか?2流、3流でも教えているのではないでしょうか。このようにあなたにしか無いものを見つけましょう。
ここまでできたら次のステップに移ります。

 

好きなことでどんなことに価値があるのか調べる

ここではビジネスに繋げられるかどうかの下調べをします。
洗い出して出てきた自分の好きなことや興味のあることに関連する情報をココナラやヤフオクなどで販売している人がいないか、探しましょう。

そこで興味のある商品を見つけたらあとでも見返せるようにとりあえずそのページを保存しておきましょう。気になるものがいくつか見つかったら、何件売れているのか、どのくらいの売上になるものなのかを把握しましょう。それでだいたい自分が販売した時のイメージがつきます。

 

好きなことに関する情報を仕入れる

次に、その気になる情報を仕入れましょう。
そんなに大きな金額のものだと後で回収できるかわからないので、安めのもの
を選びましょう。
最低でも 2 つ以上仕入れることによってより濃いコンテンツができあがるので
おすすめです。

 

好きなことに関する情報をまとめる

では、仕入れた内容を見て、自分の好きなことに関する情報が増えたかと思いま
す。最初の洗い出しの頃に比べてはるかに多くの情報を手に入れたかと思います。
その情報をコピペではなく、ある程度自分の言葉や考えを織り交ぜて、ライバル
よりも濃いコンテンツを作っていきましょう。

コンテンツはワードを PDF にしたものやプレゼン資料でもいいです。
自分が好きなことに関するビジネスをやっていくのにはこういう時に苦になら
ないから良いのです。
全く知らないジャンルで同じ事をやっても興味が湧かなければ伝えたい内容も
出てきません。

一つの自分だけの情報がまとまったら今度はこれをココナラやヤフオクで出品していきましょう。
ここまでくればあなたのビジネスの出来上がりです。

 

好きなことに関するコンテンツを販売する

情報を仕入れた時にみた商品タイトルや商品説明などを参考にして、自分だけが伝えられるメリットを記載していきましょう。この時も文章をそのままコピペなどは禁止です。
商品価格はライバルの価格よりも多少安く出しましょう。
そして、さらに特典を多めにつけてあげて、より良い商品だという点もアピールすると良いです。

全くスキル無しでここまで来れましたよね。
文章にもライティングスキルなんて必要ありません。
ライバルの文章を見ていればなんとなく言いたいことは伝わったでしょうから、同じニュアンスで伝えればいいだけです。

また、時間がない人でも休みの日の一日あればコンテンツ作成から販売まではできるくらい簡単なステップになっていたかと思います。
ここで販売して得た原資をさらに投資に回してどんどん新しいコンテンツを増やしていけば収益も上がり続けます。

もし仮にココナラやヤフオクが無くなったとしてもまた新しいプラットフォームに、今まで作ったコンテンツを出品するだけなので、そう言った意味でもコンテンツや、得た経験や情報などは一生使える物になります。是非このステップを参考に自分の好きなビジネスを展開してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました