夢とは?

スピリチュアル



夢診断

 

あなたは「夢」を毎日見ていますか?
夢にいろんな思いをはせている人もたくさんいることでしょう。
この記事では、夢とは何か、夢が何を意味しているのかについてお話ししていきます。
ほとんどの人は夢の中でのことに何らかの意味があると感じており、中には夢で見たことが本当に実現することもあります。

夢は、私たちのイメージや心の中にあるものの現れとも言われ、見た夢の内容を解釈することが、様々な心理を解明する鍵となります。

現在では、夢による様々な心理的診断も行われているほど、研究が進んでいるのも事実です。

多くの医学博士が、いろんな人の夢のサンプルデータを集め、その人の行動との関連性を調べたりなどもしているのです。
もちろん、いまだに解明されていない部分も多くあります。
様々な研究者が、これからその謎を読み解いていくのでしょう。

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

夢をメモする「くせ」をつけよう

「さっきまで覚えていたのに、今朝見た夢は何だっけ」と思うことはありませんか?

夢には鮮明に覚えているものもあれば、時間とともに薄れていくものもあります。
そこで、起きたらすぐにしてほしいことがあります。

それは、

『夢を記録する』

ということです。
これは、あなたがどんな夢をみたのかを理解するとともに、日々の夢の様子を記録として残していくことで、未来に起きる何か。もしくは、過去に起きた何かと結びつけることができるのです。

とある有名な予言者はこのように、自分の夢を記録することで未来に何が起きるのかを見ていたとも言われています。

いわゆる「予知夢」です。

あなたも、夢日記をつけることで今までと違う新しい自分を発見することができるかもしれません。
ぜひ挑戦してみてください。

 

夢にまつわるこんな伝説

夢というものは本当に不思議なもの。

あなたもきっと一度は映画やニュースで観たことのある「タイタニック」。

映画でもありましたが、処女航海において豪華客船が沈んでしまうという話です。
最新の技術で作られたこの豪華客船が沈んでしまうなんてことは、誰も予測しなかったことでしょう。しかし唯一航海の何日か前になりキャンセルをした男がいます。
それは、偶然のキャンセルではなく、意図的なキャンセルでした。
イギリスの実業家ミドルトン氏は、仕事のためニュヨークへと行く予定で、タイタニックのファーストクラスを予約していました。しかし、出発の10日前。
大海原で助けを求める、多くの人が夢に出てきたと言います。
その夢をみたミドルトン氏は、怖くなり予約をキャンセルしたというのです。

実際に、歴史が物語っているように豪華客船タイタニックは、冷たい海へと沈んでいきました。
このように、偶然かもしれないけれどあなたの身に起こるとても不思議で、そして恐ろしいことを知らせてくれるのも夢です。
もし、あなたがあまりにもリアルで、そして恐ろしい夢ならばそれはあなたを助けようとしてくれている、先祖のパワーかもしれません。

 

夢のいろいろを書き留めておこう

8つのパターンをご理解いただけましたでしょうか。
夢日記の勧めは冒頭で書かせていただいた通りです。
しかし、夢日記をもっと有効的に活用するには、この8つのパターンに分けておくというのもとても重要な作業です。

もしかしたら、覚えている夢は●●タイプの夢が多い!
といった面白い発見をすることができるかもしれません。

夢は、あなたの頭の中の整理です。
ですから、それらを紙に起こしておくということは、あなたの頭の中がどんな風に整理されているのかを分析する、いいきっかけにもなるのです。

 

夢とコンプレックス

夢のメカニズムは「あなたの頭の中の整理」です。
あなたにとって必要な情報、そうでない情報を分けている作業なのです。
ですから、時にあなたの持っているコンプレックスが夢になって出てくる場合があります。

中身は自分なのに、外身は憧れの女優さんや俳優さんだったことがありませんか??
これは、コンプレックスを自分の中で消化しようと脳が必死になっていることを示しています。
もしも、あなたが少しぽっちゃりしていたとしましょう。
その場合、とてもスレンダーなモデルを夢に見ることがあります。
自分がなれない願望を夢の中で表現しているのです。

しかし、果たして本当になれないのでしょうか。夢はあなたの人生をより、美しくするためのお告げです。
なので、こういった夢をみたら「美しくなる」チャンスだと思ってください。

そうすればきっと、前向きにダイエットにもチャレンジできるでしょうし、もっとアクティブに動くこともできるはずです。
何事にも意味があるように、あなたが毎日見ている夢にも深く大きな意味があるのです。
あなたをもっと素晴らしい方向へ進ませてくれる夢を大切にして、しっかりとそのお告げを前向きに聞き入れて、楽しい日々を送ってください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました