エネルギーワーク『心の底から労わる気持ち』

スピリチュアル



エネルギーワーク『心の底から労わる気持ち』

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

 

はじめに

まず、本記事を読む前に、第二章の『自身と話し、幸せリストを作る』の記事を読まれていない場合は、こちらから読んでください。

第一章『自分らしさの土台をつくる』

第二章『自身と話し、幸せリストを作る』

第二章の内容は、自分は大丈夫だよ!という方は、そのまま第三章から始めて大丈夫です。

第一章や第二章、本記事の内容を理解したうえで、後々のセンタリングや瞑想をしてほしいので、まずは今の現状を理解し、自分を認めることから始めましょう。

次の記事から、センタリング等のワークに入ります。

 

心の底から労る気持ち

自尊心とは自分らしい人生を送る秘訣です。
良いも悪いも含めて大きな愛で柔軟に受け入れ自分を包み込む気持ちです。
大事なのは得意なことも苦手なことも含め、目の前の小さな幸せに気がついたり、自分が興味のある事や好きなことに積極的に自分らしく過ごすことです。

そのように生きている時、人はこの世に産まれてきた意味を果たしているのです。
喜びは日常の中にある事をあなたはよく知っています。
私たちは生活で悩むことがあっても、 それを乗り越え自分で消化していく力を持っています。
自尊心は自分を活かす力となり、困難を乗り越える魂の成長を約束してくれます。

魂の成長とは心の気づきです。
私達は自分を信じる事だけで様々な問題を解決する事が出来るのです。
人にはそれぞれ備わったものも有れば欠けたものもあります。
人は皆、何かしらの悩みや苦労を抱え痛む心を持ち合わせています。
その痛む心を乗り越えていく先に極まる思いがその覆い被さった物を脱ぎ去る手立てとなるのです。

何かが欠けていればその分、何かが極まりゆくものです。
そうやって極まりゆく先で物事は大きく形を変えて変貌していきます。
我々はもともと極まりゆく存在なのです。

あなたが産まれになり授かったこの境地を信じましょう。
あなたが誰よりもご自身の痛む心をご存知なのですから、誰よりもご自分に優しく接してその心を労り自分を活かしていきましょう。
自らを受け入れるとは、その一瞬一瞬の心模様を誰よりもわかって、自分の気持ちに似合った人生を仕立てあげる気持ちです。

あなたはご自分の「苦労」「悲しみ」「弱さ」「欠点」をその身と心で痛感していらっしゃいます。
だからこそ誰よりもご自身を労り励ます事が出来るのです。
そしてあなたは自分を許す事ができます。
許しとは許可してあげることです。
自分が持って生まれてきたものを受け入れるお気持ちです。
自分が持って生まれた境地のままに生かせてあげる事です。

その為にご自身への「非難」「規制」「要求」を外してあげるのです。
全て免除し全てから解放いたしましょう。
「避難」「規制」「要求」によりできなかった事があればそれをご自身に叶えてあげられます。

日常に感謝をすることで本当の幸せを感じることができます。
それは自分を何よりも解放する手立てとなることをあなたはよく知っているからです。
回答が出揃ってきますと心が一つになりシンプルな自分が見えてきます。それが本当の自分です。

そこには打ち消しもご自身に枷すべきものも、なるべきものもありません。
そのままあるべきものがずっとあるだけです。
とてもシンプルな等身大のあなたが残ります。

☆自分らしい人生を送る秘訣としてご自身を労わり心から日々声掛けをしていきましょう

①ご自身を可愛がるお気持ちで優しく声をかけていきます。

②実際に声に出しながら全ての部位にエネルギーで触れていきましょう。
声掛けはいつも有難うなど自分に対する感謝の言葉を具体的に表していきましょう。

③自分と会話しながら優しく「頭の周り」「肩」「腕」「肘」「手首」「指の先」「胸」「お腹」「股関節」「膝」「足首」「足の指先」目の前にあるモヤモヤしたエネルギーを可愛がる気持ちで綺麗に磨きましょう。愛を持って納めてあげることか何よりの手立てとなります。
目の前にあるモヤモヤしたエネルギーはあなたの魂からくるエネルギーです。

④エネルギーを撫でることに上手くイメージがつかない方は好きな人や動物、大切にしているものをイメージして優しく撫でて見ましょう。片手の方がやりやすい方はやりやすい方の手を使い行いましょう。この時、力では無く意識でエネルギーに触れる感覚でいたしましょう。

⑤手が自然と動く方向を探りながら満遍なくご自身の手の届く範囲でエネルギーに触れていきます。
この時エネルギーを磨く意識をしていただき「綺麗になれ』などの言葉を実際にこえに出しながらエネルギーを磨いていきましょう。磨くたびにモヤモヤが晴れていきます。
手が届かない範囲も意識を使い磨いていきましょう。

⑥「綺麗だよ」と声に出しながらエネルギーを愛でる気持ちで優しく撫でてあげましょう。

ここまで実践できたら、次からワークに入りますので、次の記事を楽しみにしてください。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました