
この『同意ムード』で相手はNOと言わなくなる
↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓
※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。
招待コード【【F3AFE3】】
登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。
下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。
↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑
『暗示効果』が倍増するタイミングを計ろう
まず、『心の状態』が暗示効果を左右します。
例えば、忙しい時に上司に「有給休暇を取らせてください」と言ってもいい返事は返ってこないだろう。
では、上司が宝くじに当たった時や子供が運動会で1等賞を取った時に同じことを言ったらどうだろう。
気分がいい上司は「たっぷり休めよ。休むことも大切だから」よ優しくいってくれると思います。
このことから状況を的確につかむのは凄く大切なことである。
褒めまくって『快ムード状態』を作る
「・・・だったろ?」と決めつけて話す
暗示をかける時は少なくとも『3回』は繰り返せ
日頃の行いがモノを言う
最高の説得材料は『言行一致』
暗示と言えば『言葉』によるものと思われるのが一般的だが、実は『言葉』より『行動』である。
親の背中を見て育つというが、親がどんなに子供に「勉強しろ」と言っても、肝心の親が床でゴロゴロしながらテレビばかり見ていたのでは、子供は言うことを聞くはずもない。
つまり、言葉以上に影響力があるのは、自分の行動である。
信じていることを熱っぽく語る
前半で色々説明しましたが、まず、暗示をかけようとか言うことをきかせようと思う前に『自分が心底からそれを信じる』ことが大切である。
例えば、「うちの車いいですよ」と言っているトヨタのセールスマンが、出勤するのに日産の自動車に乗っていたら説得力ないですよね。それを見て買いたいと思いますか?
自分が本気で信じているから、その勢いで相手を圧倒することができ、結果としていうことを聞かせられるのである。
人を動かす4要素
結果の魅力
結果の望ましさ
結果から予想される満足感
結果の重要性
「なるほど、頑張ることは日本の社会にとっても大切なんですね」
このように相手が思ってくれるなら、あなたの説得は上手くいったと考えていいです。
この4つのツボを押して、説得することで暗示をかけやすくなります。
コメント