お金が貯まる人と貯まらない人の行動チェック

マインド

 

お金が貯まる人と貯まらない人の行動チェック

 

↓占いや悩み相談したい方は、3,000円無料なのでお試しに↓


※3,000円クーポンが貰えないというお問い合わせがあった為、補足ですが、上記バナーをクリック後、普通に『会員登録』するのではなく、『新規会員登録してクーポンGET』から登録してください。 

招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLから検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

高次元のメッセージを降ろして占います

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

現金の引き出し方

お金が貯まる人

月に一度、決まった金額を銀行ATMでおろすのがルーティン。

お金が貯まらない人

飲み会に行く直前に『お金がない』と、コンビニATMでおろしがち。

 

『1か月〇万円で生活する』という予算を決めておくことは、家計管理の超基本です。お給料が入ったら銀行のATMに行き、1か月分の現金を引き出しておきましょう。

ランチ

お金が貯まる人

基本はお弁当。お弁当仲間と公園が定番。

お金が貯まらない人

同僚とカフェでランチ。デザートもつけちゃう。

 

たまにランチなら良いですが、毎日ランチだと、毎日お弁当の人と比較すると、1年間で大きな差がつきます。贅沢ランチは月に1~2回と決める等、メリハリをつけられるようになりましょう。

フィットネス

お金が貯まる人

家でアプリを使ってヨガ。いつでもできるのがいい。

お金が貯まらない人

月会員になったのに、全然ジムに行けてない

 

きちんと通っているなら無駄遣いではないですが、ちっとも通えていないのに毎月会費だけを払い続けているとしたらもったいなさすぎます。運動に限らず、習い事や月会費制のものすべてに共通します。

朝のコーヒー

お金が貯まる人

早起きして、家でコーヒーを淹れてゆったり朝食。

お金が貯まらない人

寝坊して、会社近くのカフェで慌てて購入。

 

チリツモ出費の代表が、この『ラテマネー』です。その時だけを見れば400円ですが、1か月にしたら8,000円以上、1年で10万円近くにもなります。細かい出費こそ、月単位や年単位で考えてみるのがポイントです。

夏休み旅行

お金が貯まる人

数か月前から計画を立てて、宿も交通費もお得な早割で予約。

お金が貯まらない人

直前に行先を決め、ホテル代も移動費も正規料金。

 

同じ旅先に同じ日程で行くとしても、計画性がある人とない人とではかかる費用がかなり違ってきます。旅費がお得になった分、現地で使えるお金が増えて思いっきり楽しめるので、早めに予約し、お得情報を活用しましょう。

クレジットカード

お金が貯まる人

光熱費、美容代等、だいたい決まったものはクレカ払い。毎月同じくらいをキープ。

お金が貯まらない人

現金が足りなくなったらキャッシングを利用、請求書は基本見ない。

 

貯められない自覚があるなら、クレカの使い方には要注意です。毎月ある程度決まった金額のものだけをクレカ払いにして、その他の生活費とお小遣いは現金を使うことで、把握しやすくなります。

記念日デート

お金が貯まる人

プレゼントを奮発したいからご飯はお家でワイン&手料理。

お金が貯まらない人

何から何までせっかくだから豪華にいきたいと全て奮発。

 

少し高価なものをプレゼントしたいなら、食事は家で、憧れのレストランに行くならプレゼントはちょっとしたものに。。というバランス感覚を大事にしましょう。『せっかくだし』と気が大きくなってお金を使いすぎるのも、貯まらない習慣の1つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました