【都市伝説】This Manの実態とは

都市伝説




【都市伝説】This Manの実態とは⁉️

 

世界的な都市伝説として知られる、人々の夢の中に現れるという謎の男「This Man」。

漫画【This Man~その顔を見た者には死を~】(漫画:恵広史 原作:花林ソラ)や、テレビ【世にも奇妙な物語  夢男】(2017春の特別編主演:中条あやみ)でも放送されており、私も拝見しましたが、とても興味深いストーリーで面白いと感じました。

そんな『This Man』についてご紹介していこうと思います。

 

This Manとは

彼が都市伝説としてその名を知らしめるようになった発端は、2006年のニューヨーク、とある精神科病院での出来事。

精神科医のもとを訪れたある女性患者が「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と言い、似顔絵を描く。

その数日後、今度は別の男性患者が似たような話をしてきたため、似顔絵を描いてもらったところ、女性患者が描いた男性とそっくりということが判明。

興味を持った医師が似顔絵を同僚たちに送ったところ、ほかにも同様の似顔絵を描く患者が確認できた。

 

2000人の目撃者がおり、「プライベートのアドバイスをしてくれた」「サンタクロースの格好をしていた」「鏡を見ていたら、メガネを掛けたTHIS MANが見つめてきた」など、色んな話を聞く。

 

現象と仮説

 

○精神に干渉する技術をもった大手企業が、This Manの夢をみる実験をしている説

○This Manの話を聞いた人が影響を受け、同じように夢で見ただけという説

○夢の中で人の顔を覚えるのは難しいので、夢の中の人物を思い出そうとすると、This Manになってしまう説

 

まとめ

実は、このThis Man現象は仕組まれたものであり、マーケッター、アンドレア・ナタレ氏が、ゲリラ・マーケティングの一環として「This Man」のサイトを制作したことを認めているそうです。

 

しかし、都市伝説というのは独り歩きするものです。

なので、はじめは噂として流れていたはずが、本当に夢の中に出てきてしまうこともあります。

もし、『This Man』が日本人のような顔であったら、日本でも夢での目撃証言が多発していたかもしれませんね。

 


招待コード【【F3AFE3】】

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLか副業テスターSYOと検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

初心者でも稼げる副業教えます。

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました