考え方次第で人生は変わる

マインド

考え方次第で人生は変わる

 

考え方次第でほんとに人生は変わるなとつくづく思います。

例えば、「あと1万円しかない」と「あと1万円ある」

今までの私は1万円しかない。。どうしよう。。。と思っていました。

しかし、今の私は残金1万円をどうやって増やすかという思考に変わりました。

1万円でノウハウを買ってビジネスで2万円に増やすのもあり、FXや株を勉強して1万円を2万にすることだってできます。

この考えをそんな上手くいかないよ。。と考えているうちは何の行動もできないです。

まずは、考え方を変えましょう。

 

【ちょっとした意識がもたらす失敗】

売上を伸ばすため、集客をするため、営業力を磨く為、スキルアップするために本を購入したり、高額なセミナーに出かけたり、高額な情報商材を購入したりしても「結果がでない」と嘆く人が、たくさんいます。

しかし、それとは逆にきちんと結果を出していく人もいます。
同じ本を読んだり、同じセミナーで同じ話を聞いたり、同じ高額な情報商材を購入したりしているのに、なぜこのような差が生まれるのか?

それはちょっとした意識の違いだと思います。

本や情報商材を見たり、セミナーで話を聞いたりしても、「勉強になった。時間があればやってみよう」「明日からやってみよう」等、その場ではテンションが上がり、一瞬頑張るのですが、一つ失敗すると一気に冷めてしまう。

このような経験ないでしょうか?
このままだと、どれだけ具体的で素晴らしいノウハウや情報を手に入れても恐らく、この先、何の結果(利益)もでません。

しかし逆に、
「おっ、これはいける!この部分を自分なら、こうして・・今スグに取り掛かろう!!」
という人は、必ず何らかの結果(利益)が出てきます。

前者での意識は、本や情報、セミナーに対して「消費」という感覚が残っていると思います。

一方、後者では、せっかく手にした情報やノウハウ。しかもお金をかけたんだから、必ず元を取る!という「投資」の感覚があるはずです。

また、無料のものでも同じことが言えます。
無料で得たものでも、そのレポートや、商材などを読む時間を投資と考えるか、消費と考えるか?で結果は決まってくるでしょう。

あなたは、知りえた情報やノウハウを投資として意識していますか?

 

『情報やノウハウに対する、ちょっとした意識の違いが、大きな差を生む』
時間やお金を消費から、投資へと考えをシフトチェンジすることによって、知りえた情報やノウハウが無駄でなくなる。その時初めて、血となり肉となる。

 

 【失敗をパワーへ】

サラリーマンならこんなことを一度は考えたことはないでしょうか?

「あ~もう営業なんて嫌!」
「こんな仕事やってられない!」
「お客のところに行くのも面倒だ。」
「今月の数字、ヤバ過ぎる!」

私は、営業マン時代、こんなことばかり考えていました。。。

とにかく、
お客さんや上司にペコペコと頭を下げるのがとにかく大嫌いでした・・・
それでも、給料を貰っている以上、仕事として「ペコペコ」しなくちゃならない。

まだ大手会社の看板があったおかげで無下にされることはなかったですが、飛び込み営業は嫌でしょうがなかったです。

ほんと、辛かったのをよく覚えています。

現在私は仕事を辞め、フリーランスとしてやっています。

今までの営業スキルやマーケティング手法を学べたおかげで現在の仕事でも活用できております。

みなさんも現在、お仕事、毎日頑張っていると思います。そして、そんな毎日の中で、色々な失敗や悩みなどが少なからずあると思います。

しかし、「仕事」での悩みや失敗を解決することは、そんなに悪いことではありません。

なぜなら「悩み」や「失敗」はあることをすると、時としてウリになるからです。

悩んだり失敗したりすることによって、人知れずパワーへとなるのです。別に、頑張っていたら、何とかなる!なんて精神論ではありません。

『失敗はパワーになり、直接集客に役立てる』
失敗した経験をそのまま集客や営業に役立てる事が出来るという事実がある。
それは、精神論なんかではなく、方法論としてある。
ノウハウや商材を販売しているので興味のある方はぜひ見に来てください!

ココナラ初めての方は下記URLに招待リンク張っているので3,000円クーポン券がもらえます。

 


招待コード【【F3AFE3】】

 

登録後招待コードを入力するとさらに300円クーポン券がもらえます。

 

下記URLか副業テスターSYOと検索してもらえれば私のプロフィールが出てきます。

https://coconala.com/services/1990153

↑(このURLから登録するとクーポンが貰えないので注意してください)↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました